レッド・デッド・オンライン 野外動物図鑑 5:森林&河川

オンラインの職業生物探求家用 野外動物図鑑のための参考用ですが

リデンプション2本編の動物図鑑にも 対応しています。


クセのある動物は少ないので コンプはしやすいと思われるページ。

アメリカクロクマ

 クロクマは 危険生物として赤サインが出て 馬もおびえますが

 襲ってくることはなくて むしろ逃げて行きます。かわいい。

 ある程度 出現場所は決まっていて 出会いやすいのは画像のあたり。

 最良毛皮は 毒矢でヘッドショット。

※クマとヘラジカは トールツリー全域にも出現

 

アメリカビーバー

 出現場所は画像の二か所で オススメはオワンジーナ湖のほう。

 〇をつけた草むらに高確率で出現し 休んでいるので簡単に狙えます。

 最良毛皮は ヴァーミント銃でヘッドショット。


アメリカアライグマ

 名前がアナグマと紛らわしいですが 各地で見かけるので割愛。


アメリアカギツネ
アメリカハイイロギツネ
ギンギツネ

 特に稀少度に差はなく 草原や森林各地に出現すると思います。

 「コンコン」という鳴き声が聞こえたら 近くにいますね。


シマスカンク

 各地で出現すると思われるので割愛。

 最良毛皮は ヴァーミント銃でヘッドショット。


フクロネズミ

 死んだふりをする特殊な動物で「フギャー」のような唸り声が聞こえたら

 近くに出現していて その後「バタン!」と倒れる?音が聞こえます。

 名前の出ないターゲットが近くにいたら それがフクロネズミ

 ここでうっかり近づいてしまうと 足を噛まれて逃げられてしまうので

 そのまま ヴァーミント銃でヘッドショットを狙えばOKです。

 場所は ニューオースティン含め どこでも出るようです。(雪原以外?)


マスクラット

 各地の水辺など湿った場所に出る 大型のネズミ。


ニシヘラジカの雄
ニシヘラジカ

 針葉樹林帯に出るようですが かなり出現率が低いです。

 個人的に確認した場所で 比較的見かけやすいと思ったのは画像の箇所。

 マップ北東の大滝が一番出やすい気がしますが思いますが どうでしょう……

 死体が川に落ちてしまったら ロープで引き寄せましょう。

 AMBARINOのIの場所に関しては 斜面が多くて剥ぎ取れなかったりするので

 おすすめできないかも……

ハイイログマ

 襲ってくる獰猛なほうが ハイイログマです。

 出現場所は決まっているので 事前に武器を構えておきましょう。

 トールツリーの山師がいる場所の右の集落跡は 高確率で出現するのでオススメ。

 最良毛皮は 毒矢でヘッドショット。


オグロジャックウサギ

 各地で見かけると思うので割愛。

 最良毛皮は ヴァーミント銃でヘッドショット。