【RDR2】看板コレクション

レッドデッドリデンプションの広いオープンワールドは 複数の州に分かれていて

境界上にそれぞれ個性的な看板があるのですが それらをまとめてみたものです。


■州の看板

【ニューハノーバー
エメラルド牧場の盗品商のすぐ南。ルモワン側から北上すると確認できます。

 

こちらはアンバリーノ州との境界。山中の岩に書いてあるので 見つけにくい!

 

エメラルド牧場から道なりに北上したところ。洒落てますが 誰が作ったのか…

 

【ルモワン】
ニューハノーバーの鉄道沿いに スカーレットメドウズに入っていくとあります。

 

ロアノークリッジ方面から下って入るところに ふたつめ。

 

ヴァンホーン交易所から下ったところ。↑の少し東なのに 湿地帯で一気にどんより。

 

【アンバリーノ】

ロアノークリッジとの境目 鉄道を見上げるとトンネルの壁にあります。

 

ウォレス駅。これ北向きだから このまま進むとウェストエリザベスですが…

 

【ウェストエリザベス】
フラットネック駅から西の大橋を渡った先 汽車に乗っていると見えてきます。

 

【ニューオースティン】
前作のメイン舞台で荒野の印象が強いですが 看板があるのは陰気なシーヴズ港北。

■街の看板

【ローズ】
街の北側の駅前広場にありますね。

 

↑の奥にも見えている 駅舎の奥にある給水塔?にもあり。

 

【プレザンス】
ローズ北東のイースターエッグのひとつ ゴーストタウンの名称は

プレザンスというようです。20年も経たずに滅びるなんて 何があったのか…

 

【ストロベリー】
渓谷の街で入り口が4つ以上ありますが 看板があるのは東側と北側。

 

【プロングホーン牧場】
終盤お世話になる牧場の看板。RDR2は時期によってマップの一部に変化が

ありますが こちらも序盤はただの草原だったりと 作り込みが実に細かい。

 

サンドニ
大都会?サンドニは入り口がいくつかありますが これは南側から来たところ。
一番大きな看板ですが 工場地帯なので見栄えはいまいち。

 

西側は都会っぽくおしゃれな看板ですが バイユーンワ湿地帯のどんより空気が漂う。

 

北側の郊外から入ってくるところにも 小さな看板あり。

 

【アンズバーグ】
北側の給水塔?にあり。

 

【マンザニータ交易所】
今作では 出番が少なかったトールツリーズの交易所。

 

アルマジロ

いかにもな西部の街には 看板なんてありません。代わりに駅のものを…

 

jitomeski.hateblo.jp