RDR2 特殊な帽子

本編で買える帽子 罠師に作成してもらう帽子以外の

敵からのドロップおよび マップで発見するタイプの帽子を紹介。
自力で発見した分だけなので 他にもあるのではないかと思います。
(各種ネタバレがあるので ご注意ください)

■発見した帽子

三角帽子

クレメンスポイント西にある小島の座礁船で見つかります。

 

中国の縁なし帽

アルマジロ北側にあるキャンプ跡で。
手紙も一緒に手に入りますが おそらくRDR1に出ていたシュウの関係者?

 

南北戦争のハーディーハット

ルモワンレイダーズの賞金首がいた砦の地下で入手。

(地図でKAMASSA RIVERと書いてある場所の右上の砦)

 

モリオンの兜

雪山のイースターエッグ 開拓者の死体から。

 

かかしの山高帽子

ブレイスウェイト荘園の南側にある かかしが被ってます。

 

バイキングの兜

ロアノークリッジのイースターエッグ 古い墓の内部にあります。

 

ネバダハット

アンバリーノのウィンドゥロック近くの大きな滝の裏側にて。

 

鉱山労働者の帽子

ウェストエリザベスのシャン山西側にある鉱山跡の奥で。

 

■盗んだ帽子

クラシックアライグマの帽子

バレンタインの酒場で くだを巻いている男が被っている帽子。
ノックアウトなりして 入手するしかない?

 

農園のギャンブラーハット

記憶が定かではないですが たぶんコルム一味のドロップだったはず…

コルム一味は 後半出てこなくなるので注意。

 

ロデオハット

サンドニの酒場で呑んでいるときに 絡んできた男をノックアウトしたら拾えました。
名前が牧場労働者だったので 汎用NPCでも良いのかも…?

 

軍士官の帽子

(どこで入手したか忘れました;)

 

軍のマウンティハット

終盤のストーリーミッションでドロップ。たぶん 汎用の軍人(青服)なら被ってる?

 

軍略帽

ルモワンレイダーズがドロップ。

 

新聞売りの帽子

終盤のミッション「ちょっとした挨拶」中にドロップ。

キャラは未確認ですが ピンカートン関係…?

 

日よけ帽

グアーマの兵士がドロップ。期間限定なうえ ミッションも限られてるので難しい。

 

フロップハット

たしか ブッチャーズクリークの連中と乱闘になったときに拾ったもの。

汎用NPCの所持品…?

 

ボレロハット

デルロボス一味のドロップ。

 

ピン留めフロップハット

デルロボス一味のドロップ。

 

漁師の帽子

伝説の魚イベントの最後で拾えます。