幻塔 3月30日更新分(バージョン2.4)

ver2.4のアップデート日でしたね。

ストーリーとか新マップは 後の楽しみにして…

まず目を引いたのは 全面的にインターフェースやアイコンとかの画像が調整されて

なんというか スタイリッシュになった感じ。

でも あくまで見た目が変わっただけで利便性が変わったわけでもないという(笑)

例えば この防具画面とか基礎8種類と追加ので 上下に分ければいいのに

なんで混ぜこぜなんでしょう…

 

幻塔は マルチモードに似たような名称が多くて把握するまでに

時間がかかったのですが 今回項目分けされて分かりやすくはなっていたものの…

前から思ってたのですが この画面の「遺跡」「ワールド探索」って

マップ歩いて勝手にやるものだし いらなくない…?

「ログイン」も別の画面から入れますし どうもゴチャゴチャしている印象が…

 

…って 文句を言いたいわけじゃないんですよ!

 

シャーリー好きなので 新しいアイコン欲しいなぁ…と

恐る恐る引いたら わずか数回で出てくれました。ありがたや~。

 

アミューズランドの3階に行ってみたら ガチャマシンが追加されてましたね。

前に追加されたのも揃ってなくて ミランが空っけつです…!

〇ガチャマシンIII

新しい乗り物ですね。ジャーボア痛車も まだ手に入れてないのに…

 

〇ガチャマシンV

知らないモンスターのSSRボリションが!? これ欲しい…

 

〇ガチャマシンVII

うわぁ ついに新規モーションが~ これも欲しい…

 

〇限定ガチャマシンIV

 

新しい乗り物は水中探索用ですよね。一気に3種類とは 太っぱら~。

 

〇アクセサリ追加

ワールドボス報酬に新アクセの欠片ドロップがあったみたいですね。

 ロベラグ…カラフルロゼット(帽子)

 ルキア…スイートローズ(目の種類?)

 アポフィス…フレンドシップ(顔ペイント)

 急凍メカ…識別コード(顔ペイント)

 セベク…とまどいグラス(メガネ?)

 バルバロッサ…緋色の刻印(顔ペイント)

 グラトニー…さまよえる瞳(?)

 氷炎ドラゴン…大いなる翼(帽子)

 ランディル…小鹿マスク(マスク)

 マグマ…ヘルメットマスク(マスク?)

 ヘラ…群れの象徴(顔ペイント)

 カルトン…交錯する世界(目の種類?)

 エヴァ…ふわふわ綿菓子(帽子)

鍵を使っても使わなくても 欠片が(稀に)1つずつ落ちるようです。

100集めるのは大変ですけど 鍵なくても参加する意義ができましたね。

 

ガチャ演出が少し派手になってましたね…

ボリションガチャからSSRが2枚出たり ブラックコアからSSR

あっさり出たのですが 確率変わったんでしょうか。

 

代理戦闘は便利だなと思いました。

星界☆3出たので一緒にどう?」的な誘いが やりにくくなりましたが…

 

あとは見た感じ「オムニアスのビーコン」って なくなったのかな…?

アシスト商店にあった「SOS」も なくなったっぽい…?

 

こんなとこに書いても意味ないのですが 個人的な要望として

金の鍵(チップIII型とパスキーIII型)を 選択箱にしてほしいんですよね。

ヴェラ以降になってから 明らかに足らないと思うのですが

アーシャのはもういらないという人もいれば 始めたばかりの人には必要ですし

選択制にすればいいんじゃないかなーと思ってました。

あと 各キャラの覚醒後イラストもせっかくあるのだし

チャットアイコンに加えてほしいですね。好感度に加えるだけですし…