【幻塔】人工島・建設エリアについて

※ver2.4で ランダムで謎の商人が来るようになりました

人工島の建設エリアは 説明が少ないこともあって 手をつけてない人もいるとか。

というわけで 初心者向けの基本情報を載せておきますね。


■主な仕組み

開発エリア内の敵を倒すと 建材が手に入ります。

これらを消費して 建築および建築レベルをアップ。(最大レベル9)

レベルに応じて 時間経過で手に入る建材の量が増えるという流れ。

(いちどに手に入る建材は 600までストックされます)

ちなみに各建築物まで行かなくても メニューから確認できますし 報酬の受取やアイテム交換も可能

 

■やること

建設エリアは 人工島マップの中央付近だけを切り出したエリアですが

ここの敵は他のように時間で復活せず 月曜日にリポップする仕組みです。

特に重要なのは ロベラグ/アポフィス/グラトニー/バルバロッサの4体のボスで

これらを倒すと 限定のレア建材(複合材料と重工通貨)が手に入るので

ボスだけでも 倒しておきたいところ。ウィークリーみたいな位置づけですね。

 

■報酬

・限定の乗り物「赤い流星」と交換可能(取引き屋)

・限定のアイコンやフレームと交換可能(取引き屋)

・恒常ボリションを合成可能

画像は 運が良かっただけですが…

稀少素材を25か40使う合成を 10数回~すれば SSRが出るかも…?くらいの期待値でした

 

jitomeski.hateblo.jp