【幻塔】毎日 毎週 毎月 やっておきたいことのまとめ(初心者向け)

やることもだいぶ増えたうえに UIもちょこちょこ変わり 説明もあまりないので

始めたばかりの人には分かりにくいかも?と思ったので 軽くまとめてみました


■毎日

《デイリーをクリアする》(★★★)

基本ながらも「ゴールドコア」や「旧ヴェラコイン」が貰えるので忘れずに!

ギルドに入ってると ログインしてすぐに声をかけられて忘れちゃってた……とか ありますよねw

ちなみに アーシャとヴェラを選べますが ヴェラを選択すると

倒せないような敵の討伐が出てきたりするので アーシャが無難です

 

《人工島・建設エリアの資材を受け取る》(★★☆)※人工島解放以降

ver2.4でUIが変わり メニューのボタンを押すだけで回収できるようになりました

 

《委託調査のエナジー活性剤を消費する》(★★☆)※ヴェラ以降

エナジー活性剤は毎日5ずつ貰えるので できればそれ以上消費できるといいですね

素材を集めるのが大変なんですけど

 

■毎週

《活躍値をあげて報酬を受け取る》(★★★)

特に金の鍵は ここでしか手に入らないので受け取っておきたいところ

活躍値が上がれば通行証の報酬も貰えますからね

何かしら遊んでいれば活躍値は上がりますが 手っ取り早いのは…

〇Mi-aのキッチン

〇暗号ボックス(×5でまとめ空け)

〇「次元の試練」「星界探索」の代理戦闘で一気にスタミナ消費

あたりでしょうか?

 

《在りし日の幻のランキング報酬を受け取る》(★★★)

煙水晶」「モジュール」等がもらえるので 忘れずに受け取りましょう

(毎週参加しなければいけないわけでは ないです)

 

《保安部の依頼を受ける》(★★☆)※ヴェラ以降

ミラポリスの保安部に行くと毎週受けられるクエス

「旧ヴェラコイン×50」「ミラン×100」がもらえるクエストを3つ受けられます

受けるだけ受けておいて 時間がある時にやればいいと思います

ミラポリスの四隅を回るクエストだけ面倒すぎ…

 

ドリームハウスのアイテム交換》(★★★)

粒子商店で「強化モジュール」「ランクアップモジュール」を交換しましょう

GSをあげるには コツコツと防具を強化していくのが大事ですからね

ヴェラ以降になりますが 時空商店でも追加防具の強化素材になる

「強化モジュールII」「ランクアップモジュールII」も交換しておくといいですね

 

《人気商品のアイテム交換》(★☆☆)

こちらでも「強化モジュール」「ランクアップモジュール」が入手できます

ただし 煙水晶を使うので余裕がある方向けですが…

 

《人工島・建設エリアのボスを倒す》(★★☆)※人工島解放以降

建設エリアのボス4体は 月曜日にリポップします

稀少素材はここのドロップのみなので 倒しておくとよいでしょう

 

■毎月

《人工島・建設エリアのアイテム交換》(★★☆)※人工島解放以降

スペシャルクーポン」が4つあるので 忘れずに交換しておきましょう

 

「ミラポリスのミニゲーム」とか「運命の包囲網のシーズン報酬」とか

細かいのは他にもありますが おいおい遊んでいくといいのではないでしょうか?

 

jitomeski.hateblo.jp