【幻塔】バージョン2.5 更新内容

ver2.5がきたので 早速遊んでみました。気づいた範囲でのアプデ箇所を…

 

〇ネメシス クローディア フレイヤ コバルトの恒常化

待ってましたー。貯まっていたブラックコアで28回引いたところ シロが1枚

ゴールドコア12回分で確定枠含めてコバルト キング セミールが1枚ずつでした。

交換でネメシスのボリションを4点揃えてみたけど 強いのかな…?

 

〇ワールドレベルの実装

マップ画面の右上に追加。

ワールドレベルが高いほど敵が強くなるけど 報酬も良くなるという仕組み。

まんま原神の世界ランクですよね

一定ランクで ボスアクセのドロップ率が上がる効果が おいしそうです。

 

任意でレベルを上げられますが 報酬も貰えてしまうし みんなあげちゃうよね…?

自分のフレンドさんには GS5万くらいの人も ちらほらいるのですが

あんまり分かってないのか 高難度コンテンツにも行ってるぽいのですよね。

よく分からなくても報酬が貰えて 制限なく行けたら行けちゃうと思うんですが

ゲームはできるだけ適切なレベル帯で遊ぶのが 楽しいと思うんですよねぇ。

 

〇装備突破システム

防具をより強化できる的な? 今のところ ガントレットとリアクターだけみたい。

いちど突破後は どこを強化するか選べて それによって必要素材も変わるようです。

 

〇討伐作戦の変更

週に1回だけになった…? とりあえず ヒーローでやってみたら 以前のノーマルと

同じくらいなのか 一瞬で終わりました。なぜ これがヒーロー…?w

 

〇新エリア・暗源洞窟

暗源エリアのここから入れるのですが…

龍口火山と同じで 近づくとダメージを受けるので インニスにいるアコから

サブクエストを受けて スーツを再強化してもらってから という流れでした。

必要素材は 蛍鉱石×10 圧力制御ユニット×5 海洋ミーム×5 赤貝×20。

ナクア1回行ってみたのですが 金キー使って報酬が

「ランクアップモジュールII×1 強化モジュールII×7 ナクアの証の欠片×1」でした。

 

〇深海調査

ツリーが増えてました。やることが増えるのは 良いこと…

 

〇商品追加

粒子商店に 装備突破用のアイテムあり。

あれ エリア探知機って前から ありましたっけ…?

 

〇そのほか 気づいた点

ネメシスのアバターでシャーリー衣装に切り替えたとき

これまでは無言だったのですが なぜかボイスが追加されてました。

シャーリー状態でも ネメシスのドスの効いた声で「フルパワー!!」とかいうの

嫌だったのですが すわついにボイス変更かと思ったら ここだけでしたw

課金でいいから シャーリーボイス実装してほしいなぁ…

それから 人工島建設エリアにいたカレイドがいなくなってました。

なにこの地味な変更w

 

 

 

jitomeski.hateblo.jp