【幻塔】AIサーバント(ver3.0)

バージョン3.0になってました。


更新点は多いですけど 色々便利機能とか入ってましたね。

 

個人的に楽しみにしてたのは AIサーバント。

ようやくMi-aに ゲーム的な機能が入るのか?ということで…

九域のメインストーリーを少し進めると 入手のクエスト発生。

最初4つのサーヴァントからの選択だったので Mi-aは後回しかと思いましたが

追加のクエストで そのまま貰えました。よかった よかった…

 

その他のサーヴァントは マップ探索や専用ガチャで欠片を入手すれば

追加で獲得できて 欠片は凸数にも使うことになるという仕組み。

サーヴァントごとに3つの行動があって アイテムをあげて好感度を高めると

レベルアップするほか 手に入れたスキルモジュールを付け替えることで

技能を追加できる という育成要素のようです。

いわゆる MMOにたまにある 戦闘に参加してくれるペット的な?

Mi-aの衣装これからも追加されるみたいですが サーバント版には

反映されないみたいですね… このへんは今後に期待でしょうか。

 

試しに戦闘に出してみると 確かにビームとか撃ってくれてますが強くはない…?

育成具合や モジュール次第では有用になるのかな?

いつも黙ってついてきて 無言で見上げてくるだけだったMi-aが

「Miaも一緒にセッ…セッ…」と しゃべるようになりました。うるさい かわいい。