【幻塔】2.4 ストーリー

最近は探索にご執心で後回しになっていましたが ストーリーを観終わりました。

なんか総決算風になってましたけど まだver2.5があるんですよね…?


!?

赦しの天使…忘れられてなかった…? なんで出てきたのか分からないけど

 

ココリッタちゃん 存在していたのか… なんで出てきたのか分からないけど

 

全員集合!みたいになってたけど ツバサとかエコーとか一部いないんですよね。

エクセキューターじゃないからですけど なんだかもやもや…

バージョン3に向けての「今後出す予定ないから ここで出しとこ」感が怖いw

 

幻塔のストーリーは なんとも場当たり的なのが もったいない…

例えばMi-aは ナビキャラ的登場だったわりにシステム的なナビは何もしないし

そもそも もうストーリーで長いこと出てきてないし…

(原神は主人公がしゃべらないぶん パイモンが会話の進行役なため

 存在理由も 存在感も大きく キャラも立ってる)

前のver2.3ではウーミィがメインの扱いだったと思うのですが

終始乗っ取られていただけで 名誉挽回的なシーンもないのでカタルシスもなく

得意な手品を披露して活躍する場面もないし なんとも中途半端な印象でした。

今回のver2.4でも シロがちゃんと活躍してくれると思ったんだけどな…

(イーネは何かと面白かったですが)

 

まぁ色々言ってしまいますが 幻塔のキャラは好きなので

もっと活躍が見たいという期待があればこそです。

 

ストーリーや世界観はともかく ゲーム的には2.4はとても良かったと思います。

オープンワールドで海中がっつりって けっこう新鮮なんですよね。

「Maneater」というサメのオープンワールドがありますが これは海中だけですし

1つのエリアとしての実装はすごいというか 今回だけだと勿体ない感じ。

ビジュアル的にも 魚の回遊やら水中からの光芒とか しっかり作られてて

生物やギミックも多くて 探索しがいがありましたね~。

 

〇おまけ

ムービーでシャーリーとシューマーさんのサービスカットが… ありがとうございます

 

jitomeski.hateblo.jp